メインキャラたちによるアイテム回収紀〜その8〜

携帯がぶっ壊れました
簡易的に説明すると、携帯操作中に問答無用で『バッテリ残量残り1%です』と言われてしまい、即電源オフにされる始末。しかも充電器の配線も切れてしまったらしく、充電も出来ない日々が続いてたワケですよ。とりあえず店で充電器を購入してきたけど、やっぱ修理したほうがいいかしら?

さて、本編のプレイ日記ですが、ルーラ習得してサラボナへ到着したものの、そこからまったく進んでません!サラボナといえばDQV最大のイベントがある街で有名だけど、そのためには溶岩原人というトラウマボスと戦う必要があるのですよ

そして縛りルール上、こちらは主人公アベルとペットのゲレゲレの1人と1匹…。完全な運ゲー状態になってしまったため、しばらくはレベル上げの日々が続いております

ちなみにサラボナでの買い物はイベント終了時に行います。今購入しちゃうと、誰を選択するのかバレてしまうからね。この思い付きのせいで破邪の剣が買えなくなってしまい、さらに詰み度が増しているのはナイショ

さて、運ゲーと祈りの修行に出掛けるかな?

【新たに入手したアイテム】
銅の剣
噂のノート
鉄兜

【建設した建物(マイクラ)】
拠点
自動釣り施設
雪玉製造機
ゾンビトラップ
スケルトントラップ
ゴーレムトラップ
ネザー通路
エンドポータル部屋改築
自動サトウキビ畑
自動カボチャ畑
村の改築

…ええ、ずっとマイクラやってましたwwwだって1ヶ月以上挑戦したのに溶岩原人倒せないんだもんwww

メインキャラたちによるアイテム回収紀〜その7〜

ヘンリーと別れ、ポートセルミにやってきたアベルはすぐに宿屋に直行。野蛮な山賊に虐められていた農民から金銭を巻き上げ、過去の縛りプレイでは殆んど放置していたカボチ村の危機を救ったのであった。なにしろ危険な一人旅、一刻も早くパンサーを仲間に加える必要があるのですよ

さて、大半の人が『ポートセルミなら福引きだろ』と思うかもですが、本縛りでは福引きをするのはまだまだ先です


『他に入手経路が存在するアイテムの購入禁止』


そう、唯一福引き券が量産可能な施設であるポートセルミの道具屋が見事このルールに接しているため、福引き券が増やせないのですよ。つまり、かき集めた券だけでの勝負!

と、軽い蛇足は置いといて、カボチ村にて精神ダメージを受けたアベルはルラフェンに向かい、魔法の助手として働いて報酬であるルーラを習得したのであった


【新たに入手したアイテム】
パパスの剣
鉄のツメ
絹のエプロン
鉄の盾
強面カカシ
記念オルゴール
ルラフェンの地酒

メインキャラたちによるアイテム回収紀〜その6〜

ヘンリーの提案により、ラインハットに戻る二人。元王より「ラーの鏡を取ってきてほしい」の提案を受けて鏡が安置されている神の塔を目指す

しかし、その道中はなかなかのイバラ道。一応拾った鉄の鎧や鉄の胸当ては装備しているものの、敵の火力もバカに出来ず、少しの油断ですぐに教会送りにされるパターンが多々あったのであった

そんなこんなありつつも経験を稼ぎ、なんとかラーの鏡の確保に成功。すぐにラインハットに戻り、ニセ太后を比較的安全に撃破してアベルは次の大陸に進むのであった


【新たに入手したアイテム】
鋼の牙
鉄の鎧
貝殻帽子
ラーの鏡
福引き券
安眠枕
モンスター図鑑
不思議な木の実

メインキャラたちによるアイテム回収紀〜その5〜

前回書き忘れてたけど、とがった骨はちゃんと回収済みでございます

さて、青年期スタート。過去の縛りでは散々棺桶扱いしていたヘンリー王子も、今回では貴重な戦力です。今まで棺桶生活を送っていたぶんも含めて、彼にはしっかりと働いて貰わねばなりますまい

などと言いつつもオラクルベリーに到着。ここで数多くのプレイヤーが我先にモンスターじいさんに面会して仲間モンスター勧誘術を習得したと思われるけど今回はメインキャラ縛り。起き上がってきたモンスターを拒否る作業がめんどくさいのでとうぜんじじいはスルーです。って、じじいとの会話を省いてもストーリーって進んだ…よね?

そして恒例のアイテム回収と装備タイム。幸いにも限定品やドロップ品があるので珍しくヘンリーの武具も揃い、一路サンタローズの洞窟へ。再深部にていつもはスルーされる親父の手紙を手に入れ、二人はレベル上げの修行を行うのであった


【新たに入手したアイテム】
とがった骨(書き忘れ)
ブロンズナイフ(書き忘れ)
刃のブーメラン
天空の剣
ただの布切れ
奴隷の服
皮の腰巻き
スライムの服
絹のローブ
鉄の胸当て
銀の髪飾り
ビアンカのリボン
鱗の盾
木彫りの女神像
闇のランプ
パパスの手紙

メインキャラたちによるアイテム回収紀〜その4〜

前パートをうpしたあと、視聴者から突っ込まれた一言

『皮 の 鎧 は ど う し た ?』

マジか!?と改めてガイドブックを確認すると、たしかに皮の鎧は少年期のアルカパor妖精の村の限定品。くっ、また初めからの再スタートかよ

いやいや落ち着け、まだ詰んだワケではない。約150分の冒険が無に喫したくらいでは私のプレイは止まらんよ?幸いにもドロップはしなかったし、特に問題は無いでしょう

というワケで最初からやり直して120分で戻ってきました。蝋燭野郎からブロンズナイフを強奪し、皮の鎧を購入した以外は変化なしなので詳細は省いてラインハットに到着。無事にバカ王子誘拐事件が発生し、ようやく冒険に出発となります

と、忘れないうちにラインハットでお買い物。購入するのは鉄の杖とチェーンクロス。今までブーメランを使ってたアベルにとっては最高の一品である

さてさて、アベルのほうは火力アップが望めたとして、問題はゲレゲレだ。勝手に暴走して飛び出した親父に合流するまでになんとか装備類をかき集めなければ!

集めました。具体的にはベビーニュートから石の牙を、ダンスニードルから木の帽子を強奪。ついでにスライムナイトから青銅の鎧も頂戴し、微々たるもアベルの守備力もアップ

そして親父と合流&イベント消化で少年期終了。次回から青年期に突入します

【新たに入手したアイテム】
石の牙
鉄の杖
チェーンクロス
皮の鎧
青銅の鎧
木の帽子
毒消し草
魔物の餌
エルフの飲み薬

【ロスト】
ゴールドオーブ

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
3DSフレコ
206292672897
ポケモンB2フレコ
258093670363
ドラクエXフレコ
EF899-790
リンクについて
リンクを希望される方は、どこでもいいのてコメントをお願いします。無断掲載だけはご遠慮下さい
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM