<< メインキャラたちによるアイテム回収紀〜その3〜 | main | メインキャラたちによるアイテム回収紀〜その5〜 >>

メインキャラたちによるアイテム回収紀〜その4〜

前パートをうpしたあと、視聴者から突っ込まれた一言

『皮 の 鎧 は ど う し た ?』

マジか!?と改めてガイドブックを確認すると、たしかに皮の鎧は少年期のアルカパor妖精の村の限定品。くっ、また初めからの再スタートかよ

いやいや落ち着け、まだ詰んだワケではない。約150分の冒険が無に喫したくらいでは私のプレイは止まらんよ?幸いにもドロップはしなかったし、特に問題は無いでしょう

というワケで最初からやり直して120分で戻ってきました。蝋燭野郎からブロンズナイフを強奪し、皮の鎧を購入した以外は変化なしなので詳細は省いてラインハットに到着。無事にバカ王子誘拐事件が発生し、ようやく冒険に出発となります

と、忘れないうちにラインハットでお買い物。購入するのは鉄の杖とチェーンクロス。今までブーメランを使ってたアベルにとっては最高の一品である

さてさて、アベルのほうは火力アップが望めたとして、問題はゲレゲレだ。勝手に暴走して飛び出した親父に合流するまでになんとか装備類をかき集めなければ!

集めました。具体的にはベビーニュートから石の牙を、ダンスニードルから木の帽子を強奪。ついでにスライムナイトから青銅の鎧も頂戴し、微々たるもアベルの守備力もアップ

そして親父と合流&イベント消化で少年期終了。次回から青年期に突入します

【新たに入手したアイテム】
石の牙
鉄の杖
チェーンクロス
皮の鎧
青銅の鎧
木の帽子
毒消し草
魔物の餌
エルフの飲み薬

【ロスト】
ゴールドオーブ


  • 2017.08.05 Saturday
  • -
  • 09:28
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
3DSフレコ
206292672897
ポケモンB2フレコ
258093670363
ドラクエXフレコ
EF899-790
リンクについて
リンクを希望される方は、どこでもいいのてコメントをお願いします。無断掲載だけはご遠慮下さい
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM