<< コッショリと・・・ | main | 二度と見られない[奇跡] >>

最強の敵、現る!

はいな♪

というワケで、実に2ヶ月ぶりとなるロックラックです

ちなみに




このネコに話し掛けるまで、[街名=ロックラック]という事を失念していたりw

それでは、追記からどうぞ☆
ところで
2ヶ月以上のブランクがある場合、皆さんはどんな事に注意しますか?

え?[操作を間違えて失敗するかも・・・]ですか。確かに、大事な場面での操作ミスは命取りですよね〜
おっ、そちらは[飛龍の攻撃パターンを度忘れした]ですか。その気持ち、よくわかります

しかし、これらを遥かに上回る[最強の敵]がモンハン界にはいるのです


とりあえず街にインしたウチは、他のプレイヤーに便乗する形でクエストに参戦♪



卵の運搬クエです^^
ちょっ、ショボいって言うな!意外と難しいんだぞ、このクエ!

簡単に説明すると、特定の位置に設けられた発掘ポイントから[飛龍の卵]を3つ奪取する“だけ”のクエスト・・・なんだけど、卵の所有者であるリオレイアの邪魔が入るから[HRが9に成り立ての4人]だとパニック状態に陥る事必須だと思うんだ(ウチだけ?)

しかし、今回は発注者以外のHRが全員3桁なので、そんなに・・・というかまったく疲れはなかった。運悪く飛龍に遭遇しても
「なんか置物がおるwww」
といった笑いを交えたチャットが展開されてたし。

そんなこんなで1つ目の卵を納品した時、不意に誰かが発言
「なぁ、せっかくやしレイア狩らへん?」
もちろん断る理由もない。目標を[レイア2頭の討伐]に変更して、全員がレイア目指して猛攻を仕掛ける
途中、HRが一番低いAくんが1オチしたが、それでも我々は止まらなかった
「ドンマイ♪」
「気にしないで^^」
そんな会話を交わしながらも、あっさりと1匹目の飛龍を討伐。てか、なんでチャット文入力しながらクエ出来るんですかアンタらw

まぁ理由はともかく、改めて[仲間って素晴らしい]と実感したね。素性の知れぬ相手ともこうしてコミュニケーションが取れる・・・。これが実生活でも生かせれば余計な戦争が激減すると思うんだけど、どうだろう・・・?

そんな事を考えてた時だった

不意に画面に現れる、[Aくんが離脱しました]の文字。次いでBくん、Cくんも離脱していく。そして・・・



回線エラー\(^O^)/オワタ

街に戻されるなり、BくんとCくんは正直な思いを口にした
「あ〜あ、楽しかったのに・・・」
「レイアめ・・・回線エラーで逃げるとは・・・」
そんな会話を目にしながら、ウチとAくんは呆気にとられるのだった・・・


オマケ

そのあと、リベンジに成功したんだけど・・・



メイン(卵運搬)よりもレイア討伐のボーナスの方が高いのはどうかと(爆)


  • 2017.08.05 Saturday
  • -
  • 12:53
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
さっき書き忘れてたんだけどw
ツイッターやってるんだっけ?w
うちもツイッターやってるんだがのw
とりあえずURLでもはっとくからのw
https://twitter.com/rekurusu
よかったらフォローでもしてくれの・・・
でわでわ
  • レクルス
  • 2010/10/05 5:24 PM
どもサドやんですw
モンハンも久々やなww
でも8月中間ぐらいにモンハントライ解禁してたんですけどねw
そん時フレ誰もいなかったんだけどな・・・
まっ久々にフレとともにやりたい者ですなw

解禁したいけどお金がな〜・・・
  • レクルス
  • 2010/10/05 5:15 PM
コメントする









calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
3DSフレコ
206292672897
ポケモンB2フレコ
258093670363
ドラクエXフレコ
EF899-790
リンクについて
リンクを希望される方は、どこでもいいのてコメントをお願いします。無断掲載だけはご遠慮下さい
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM