1ヶ月ぶりの出勤

楽しかった自宅療養期間も終わり、いよいよ本日から出勤であります。ちなみに、人によっては『出勤かったるい』という意見もあるかもですが、私にとっては『ご褒美』です。あっ、別に私はドMじゃ無いですよ?ほら、長い間身体を動かしてなかったから退屈で退屈で

さてさて、そんなこんなで久々の出勤となったワケだけど、結論からいうと『約1名は入院前と比べて何も進展してなかった』。相変わらず自分に与えられた作業すらこなせてないし、聞くところによると普段穏和で知られるとある方の怒りが爆発してしまったらしい。うぬぬ、やはり私が居ないとダメなのか…

まあいい。もともとコイツには期待してなかったし、ある意味『予想通り』と言えよう

さ〜て、明日から普段通りまったりと働きますかな?

GW?なにそれ美味しいの?

GWは甥っ子の世話をして終わりました。GWなんて無かったんや!

と、愚痴っても仕方ないので仕事に専念するんだけど…案の定例のM氏がやらかすわけで

…いや、やらかしてはないな。与えられた仕事すら満足に出来てないんだから。つかいい加減覚えろw

まあ文句言っても無駄なんで、まったりと仕事するとしますかね

祝・4周年♪

あれ?5周年だったかな?ともあれ、本日をもって今の職場に勤めてそれくらいの日数が経過しました♪

いやぁ、まさか飽きっぽい私がここまで頑張れるとはねぇ…。まあ仕事内容がハナクソみたいなレベルで簡単なんだから当然なんだけどねw

しかし、こんな簡単な作業すらまともにこなせない輩が約1名いるという現実。彼もそろそろ勤めて2年になるからいい加減覚えてもいいんだけど、というかとっとと覚えやがれ

まあそんなこんなでこれからもマイペースにやっていきましょうかねぇ…w

想定外のハプニングと予想通りの無能者

DSC_0031.JPG
突然ながら、ピクシブへのイラスト投稿が出来なくなった。どうやら仕様変更をした影響でこのような事態に陥ってしまったらしい。辛うじて小説投稿のほうなら可能なのでROM専にはならなくて済んでるのだが、果たして…

とりあえず投下出来なかったイラストをペタリ。これからはこんな感じで描いたイラストをうpる可能性があるのでこう御期待。だって描くのは好きだし描いたまま放置も勿体ないしね♪

と、こっからが本題。久々の仕事の話題。俺がブログに仕事の話題を持ってくるって事は『また後輩M氏に対する愚痴記事か?』と警戒する読者も居るかもしれないが、まったくもってその通りで御座います(爆)。あっ、待って帰らないでw

つかさ、世間一般の常識的に考えて、俺や上司が半製品を運んでんだから『手伝ったほうがいいのかな?』くらいの気持ちくらいは芽生えるものでしょ?本当に自分の担当箇所しか…いや、担当箇所ですら満足にこなせてないからなおたちが悪い!『もう出てきた製品運ぶだけでいいから』と上司に言われ、本当に出てきた製品を運ぶ作業だけをしているのに、何故5パレット分の製品が廊下に並ぶ!?もうわざとにやってるとしか思えない

読者の中には『手伝ってあげたら…^^ゞ』と思う方もいるかもしれないが、俺が手伝う事により俺自身の作業が後れ、それに対する相手側のフォローが何一つないのでもう放っておく事にしている。持ちつ持たれつ、等価交換。自分だけラクをしようなんざそんな甘い考え、他の人が許しても俺は認めないね。先ほども言ったように『自分の出来る作業』しかしないんだからもっと苦労するべき。そしてわからなければきちんと聞くべし。ちゃんと言ってくれれば俺や上司もわかる範囲で教えられるんだけど、ただボケッとしているだけなんだから教えようがないしそんな自分から意欲を見せない相手になんか教えたくもないし、上司も『こいつは教えても無駄だな』と半ば諦め放置になっている始末

でもまあ、仕事自体は本当にラクだから辞めないけどなwとにかく後輩M氏がきちんとしてくれれば言うこと無し

…むりだろな

協調性についての考察

ずっとゲームの話題しか言ってませんがもちろんちゃんと仕事もしてますよ。というワケで久々すぎる仕事の話題。というか愚痴

さて、俺が職場で担当してるのは所謂『リフト作業』なのだが、この任に就いてるのは俺以外にも三名いる。この道十数年と思わしきベテランWさんと後輩のY氏とM氏だ。このうちWさんとY氏はちゃんと場の空気をよんで俺のサポートをしてくれたりするので非常にありがたい存在である。もちろん俺もお礼とばかりに二人のサポートをしたりと助け合いの精神で臨んでいるのだが、M氏に対しては話が別であった

なにしろこのM氏。言われた事しか行動しないのだ。職に就いてる者がその体たらくなのはどうかとも思うが本当に自分からは動かないのである。その割には自分の担当箇所が混雑してると平然と俺に助けを求めてくる始末…。もちろん俺も鬼じゃないから頼まれたら出来るかぎりは協力を惜しまないのだが…なんか納得いかないモノがある

普通の人なら『前に助けてくれたから今度は俺が助けねば』といった感じで助け合いの精神が芽生えるのであろうが彼にはそれがない。原料が来てもほったらかし余り半製品が出てもそのまんま。まさに『俺は製品を運ぶか煮干原料を運ぶかしかしないぞ』状態である

もう…何なのコイツ?挙げ句の果てには『勝手にやったら悪いかなと思って』だの『やったこと無いからわからない』だの言い出す始末。今のご時世、そんな言い訳小学生でもしないぞ?みんな初めてやる作業は初めてなんだから下らん言い訳してないでヤれよと言いたい

まあそんなこんなでいろいろありまくるから俺の仕事内容が増えていくワケで、今じゃ『この職場に必要不可欠な存在』となったワケですよ。もう職場で大活躍♪

ホント、来週からはちゃんと働いてくれるのかしらねぇ…?

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
3DSフレコ
206292672897
ポケモンB2フレコ
258093670363
ドラクエXフレコ
EF899-790
リンクについて
リンクを希望される方は、どこでもいいのてコメントをお願いします。無断掲載だけはご遠慮下さい
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM