たまには日常日記でも書いてみる

いつものようにネタを思い付いてメールで記事送信…。そんな『当たり前の日常』を送っていたハズだったのだが、その日(というか昨日)は違っていた

何故か送信データが反映されない。今までなら送信完了と同時に記事が書き込まれ、ツイッターにも投稿記録が記されるというのに、である

すぐにインターネットプラウザを起動し、約数年ぶりとなる『管理者ページ』にアクセスする私。そこでいろいろ設定を変更し、その都度記事送信を試みるも、結果はダメ





…仕方ない、メール送信じゃなく正規に記事を書くか…




というワケで、昨日の記事はメール送信ではなく『正規の方法』で投稿しています。正規での投稿はブログ初めて数日の間くらいしかやってなかったけど、なんとか投稿する事に成功。意外と覚えてるモンなんだね

ちなみに、メール投稿と正規投稿の違いはこんな感じ

○メール投稿
ネタが思い付いたらすぐに送信可能
画像が1枚添えれる

○正規投稿
『続きを書く』が使用可能
投稿する際にカテゴリも設定するので、いちいち管理者ページを開く必要がない

«欠点»
画像が添えれない。3DSからインしてるのでたぶん3DSのカメラ機能を用いて撮影する必要あり?
ネット環境が無いと投稿以前に管理者ページにアクセスする事すら不可能なので投稿のタイミングが限られる

ふむ…。画像を添えれないのは痛手だけど、あまり不便では無いような…。むしろ記事を2段構えに出来るから、こっちの方が得…?

まあ、しばらくは正規方法でのんびりとやってみましょうかね。というワケで、これからも当ブログを宜しくお願い致します♪

ソフィアたん(入)inしたお

右目の様子がおかしかったので先週の土曜日に眼科に行く事に

そして診断結果『視神経の炎症』
そして「がっつりステロイドを投与する」必要があるため約3週間ほどの点滴入院確定w

う〜む。手術とかをするワケでは無いので楽なんだけど、3週間もの間据え置き器でゲーム出来ないのはツラい

私の入院中にドラクエ10で酒場登録している私の分身(バトマス、レベル93、両手剣装備で登録中)を雇用して特訓ツアーに駆り出したり、マリオメーカーで私の投稿したコースをプレイしてくれたりしないかしら?(チラッ

…あっ、DS…というかドラクエ5は修理が完了出来次第プレイを続行しますよ?

しばらくの お別れ

…いや『ブログを引退します』とか、そういうのじゃ無くて。まあ確かにここ最近はリアルが忙しすぎてなかなか更新が出来ない状態が続いてたけど

と、前置きはこのくらいにして本題。愛用している3DSちゃんがいよいよ本格的に壊れ始めたので、思いきって修理に出す事に。町の某電気屋で手続きを済ませ、発送完了

さあ、ここからが問題だ。今まで3DSに頼りきっていた生活をしていたため、いろいろと不便になる可能性が大。具体的には『縛りプレイの続きが出来ない』『DQXプレイ中にニコ動が見れない』『レア水などが蒔けない』『ブログの記事のレパートリーが激減する』などが挙げられるが、特にニコ動が見れないのがツラすぎる

修理完了まで約2週間…。それまでなんの記事を書いていこう…?

差し歯、セットイン!

したのはいいんだけど…落ち着かないw

まあこれで無事上の歯の治療が終わって…次回から下の歯の治療に入りますw

てかね、ドラクエ関連の記事は全て冒険者の広場に書いてるし、モンハンも売っちゃったから書くネタがないのよw

さて、次回はいつ更新出来るかなぁ…(遠い目

痛みはトツゼンに

まだまだ歯医者通いは続きますよ

ちなみに現在はすきっ歯を治す為の治療中。隙間の左右にある歯をある程度削って仮の差し歯を付けてる状態なんだけど、ある朝事件が

その時私はいつもの様に朝食を食ってたんだけど、当時食ってたのがパンとコーンポタージュだったワケよ

んで、パンをかじってた時に不意に『ガジッ』って食感が。慌てて口の中から出してみるもその形状が潰れたコーンっぽくみえたから完全に油断してそのままコーンポタージュを口にいれちゃったのよ


「っっっ!!!?」


当然激痛が駆け巡り、椅子から転げ落ちる私。つか生まれて初めて悶絶したよ

皆さんも歯の手入れは大切にw
あと、油断しないようにw

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
3DSフレコ
206292672897
ポケモンB2フレコ
258093670363
ドラクエXフレコ
EF899-790
リンクについて
リンクを希望される方は、どこでもいいのてコメントをお願いします。無断掲載だけはご遠慮下さい
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM